撮影で使う小物たち💐

こんにちは!

愛知県日進市にあるフォトスタジオ、ココプライムです🌼

 

突然ですが、生まれたての小さな赤ちゃんを撮る時の小物には、どんなものを想像しますか?🐣

 

神秘的で、お洒落な写真がたくさん撮れるニューボーン撮影ですが、雰囲気作りにとても役立ってくれているのが、撮影小物たちです🎀

そこで今回は、当店でニューボーン撮影に使用する小物たちをみなさまにご紹介したいと思います✨

 

 

broken image

まずは、ニューボーン撮影に必須のおくるみです!

いろいろな背景に合うアイボリーとベージュの2種類をご用意しています😌

撮影前に、赤ちゃんを寝かしつけたらくるくる…

おくるみを巻いた赤ちゃんのまんまるな姿はとても愛おしいです😻

 

broken image

次に、赤ちゃんの髪飾りです💕

うさぎさんに付け方の見本となってもらいました🐇

新生児さんサイズのナチュラルでとても可愛い髪飾りです🌼

全部で7種類の中からパパママに選んで頂きます!

 

 

broken image

こちらのかごでは、ドライフラワーのような落ち着いた色味のお花で赤ちゃんを囲みます。

かごの中に赤ちゃんがおくるみのまますっぽり入って撮影😳

中にはクッションが詰まっているのでふかふか(❁´◡`❁)

背景も濃く、ニューボーンならではの独特な一枚を撮ることが出来ます!

 

 

broken image

こちらのセットでは、赤ちゃんが額縁の中に納まっちゃいます😊

パールや白のお花で装飾して、先程とは全く異なる上品な雰囲気を作り出しています✨

ここでお洒落なネームプレートを隣に置いたり、エコー写真を一緒に撮るのもいいですね🙊💞

 

 

broken image

おくるみを脱いだら、このような着ぐるみに着替えます😻

生後1か月∼生後2ヶ月ごろに撮るお宮参りの衣装よりさらに小さく、可愛すぎます💖

赤ちゃんにとっては、生まれて初めての着ぐるみ体験になるのではないでしょうか。

こちらは、赤ちゃんの大きさなどによって着るものが変わってきます😌

 

broken image

そして着ぐるみを着て、こちらのベッドですやすや眠っているところをパシャリ📸

光が綺麗に入ってくるので、赤ちゃんがまるで妖精さんのように見えます🧚

 

 

broken image

こちらのボードは、事前に産まれた赤ちゃんの情報を伺って作成しております🍀

産まれた瞬間の記録と共に写る赤ちゃんのお写真は大切な想い出となりますね。

 

このように、 生後1週間から2週間の小さな赤ちゃんだからこそ映える様々な撮影グッズをご用意しております😊✨

 

これらは主に、赤ちゃんの1人撮影で使う物や背景なので、お兄ちゃんお姉ちゃんやご家族と撮る時はまた別のフォトブースを使うことももちろんあります🙆

また、お客様が持込されたグッズたちを代わりに使ったり、つけ足したりすることも出来ます😊

 

それでは、ここまで紹介した小物たちを使ったお写真を見てみましょう❣

 

 

broken image

 

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

 

ココプライム日進店でのニューボーン撮影が少しイメージ出来たかと思います🍀

小物にもぜひ注目して見てみてください👀

 

 

 

今回はニューボーン撮影の小物紹介でした😊